3/30/2014

サムズクラブでお買い物 <ピザで一息>

サムズクラブとコスコ(COSTCO)両方のメンバーです。
コスコは日本人の口に合うものが多く、気に入っています。
が、アイテムの品揃えが一定していないので、
買うつもりで行くと無くて困る事がしばしばです。
他の地域のコスコではどうなんでしょう?

****

Sam's Club

上のロゴから入るサイトでは、
”My Club Location"に自分が普段行っている店舗を入れると、
その店舗に合った情報、広告が出て来るように、なっています。
****
サムズクラブは、ワンパターンといっていいくらい
置いてあるものがほとんど一定していますから
買うアイテムが決まっています。

ですからコスコは行ってみようかな〜というノリで行き、
サムズはあれ買わなきゃ、というノリで行きます。

この間サムズに行った時は--------

keurig (キューリグ)用のダークローストのコーヒーK cup,





クロワッサン。
本当は小さいサイズの方が美味しいと思っていますが、
値段がばかみたいに上がり、それ以来は普通の大きさの方を買っています。
かつてサムズのミニクロワッサンは
1ダース半くらい入っている物が1つ3ドルを少し欠けるくらいの安さでした。
ベーカリーのコーナーの一番の売れ筋商品で、
高々と積み上げられていたものです。
その頃は買い物客の皆が最低1つは買っていたと言っていいと思います。

不景気の風が吹いた頃から、値段が上がり、容器は小さくなり、
現在の大きさと値段になっています。
というわけで、今ではあまり売れていません。
売り場でもちんまりと陳列されております。


そしてミックスベジタブル。
ある頃から中身が袋4つ分に小分けになって売られるようになりました。
ドーンとばかでかいバッグに入っていた頃よりかなり使いやすいです。
コスコにないと思っていたら、つい最近見かけましたが、
欲しい時に置いていないので買った事はなし。


たまに、サムズでビザを食べる事があります。
ここに食べに来るだけみたいな人もいます。
なにせ安いし、ピザもやわらかくて美味しいからです。
(サラダはいまいち)
息子のお気に入りのアイシー。
いつもフレーバーをミックスにしています。
これはブルーベリーとチェリーのミックス

大きなビザはスライスで売られていますが、
時々ホール(丸ごと1個)を焼いてもらって買う事もあります。
8ドルちょっとで、スライスを買うより安いです。
ここで少し食べて、残りを家に持って帰ります。





スライスで買うと、下のように1枚が大きいです。
全体の5分の1カット。



私はここで食べる時、
ちょっと違った食べ方をします。

ホットドック用のタマネギのみじん切りをかけ、

赤唐辛子のクラッシュをかけ、

マヨネーズをかけ、

下のような感じにして食べます。
けっこうイケます。
スライスの大判より、ホールで買った8分の1カットの大きさの方が食べやすい。

そして、出る時はいつもちょっとだけ安い会員価格のガソリンを入れます。
下の写真はちょっと前の相場がもっと安かった時。
今は1ガロン3ドル半くらいが相場かな。
ガソリンが高くなってくると、
サムズやコスコのガソリンコーナーは混雑します。
通りかかった時に、今日は混んでるなと思うと、
ガソリンの相場がぐっと一気に上がっていたーーーという事は多いです。



あ〜あ、それにしても、このごろのガソリンは高い。
もっと値段、下がらないかな。。。

**********************************


**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   

***********************************************
 Rakuten Travel, Inc.


日本



Sam’s Club

icon

0 件のコメント:

コメントを投稿