3/12/2014

寒い生活 <今度こそ、最後の雪!>


今年の冬は、大はずれです。
↓前の投稿↓
ここミシガンは元々雪の降る所ですが、
他州で普段雪が降らない所もずいぶん降って、大変です。
普段降らない所は、道にまく塩も、道路の雪かき装備も整っていません。

立春を過ぎ、日も長くなってきて、
3月10日から夏時間にも切り変わりましたが、
あ〜あ、また大雪です。
もちろん、子供の学校も休みです。
この冬はずいぶん学校が休校になりました。
我が家は、雪かき機の調子がこの冬、途中から悪くて難儀です。

でも、今度こそ最後の大雪のはず!!



さすがに、ここまではずれの冬ですと、
もう頑張る気力が皆ないので、習い事でも集まりでも、後に回せる事は
無理をせず、潔く全てキャンセルになりました。
ほっとしました。
無理して外出しなくて済むのはかなりのストレス減です。
キャンセルにならなかった場合、無理して出てしまう性格なので。


我が家の愛犬・愛チャンが、オシッコに出せと玄関先でせがむので出しました。
が、階段の所が雪でいっぱいなので、立ち止まっています。


戻って玄関先でオシッコ。。。(オット失礼!)
オシッコだから、まあいっか。

そして、今度は、ガレージについているペットドアから外に出ました。
下の写真は愛チャンの足跡。


ふんふんふん、と鼻先でかぎながら動き回ります。

そしてウンチ(オット失礼!)

いちおう探すそぶりをしますが、
スポットは同じです。

とまあ、オシッコとウンチが終って、ほっと一息です。
犬はしなくてはいけない「ビジネス」が単純明快ですから羨ましい。

大雪の日の昼下がりは、ゆっくりと過ぎていきます。

気候が劣悪な時は、無理な外出をしなくていいようにするのが正解です。
安全という意味で。
外出しなくてはいけない方たち、どうぞお気をつけて。




**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
***************************************************************************

***************************************

Rakuten Travel, Inc.






0 件のコメント:

コメントを投稿