3/07/2014

私の住む町 Saline で <グルメ ホットドッグ Detroit Dog Co. >

私の住む町サリーン(Saline, Michigan)は、
アナーバー(Ann Arbor, Michigan)の隣町です。
農村の気配たっぷりの田舎です。
ですから、ダウンタウンも交差点の所にちょっとだけお店が固まってあるだけです。
そんな小さな町に、小さなホットドッグ屋さんができました。
"Detroit Dog Co. "
(デトロイト・ドッグ・カンパニー)

この1月にオープンしたんだそうです。
毎日通る道ですが、いつもそそくさと通り過ぎるため、
何かできたなあ、というくらいで気にとめていませんでした。


たまたま、息子を迎えに行く途中の事でした。
やっと新しいホットドック屋さんなんだと気づきました。
さて、学校に着くと、
息子がまるでそれを知っていたかのように、
「デトロイト・ドッグ・カンパニーのホットドックがおいしいって友達が言ってたよ」
 ですと!!

ということで、水泳の練習が終った後寄って、
今晩はホットドックにしようという気分になったわけです。

さて、水泳の練習が終ってお店の前に立った時は8時。
お店は8時までです。
閉店したばかりの様子でした。
ガッカリしていた私たちを見て、お店のオーナーのお姉さんがドアを開けてくれました。

「まだ火を落としていないから、いいですよ〜」

感謝です。


向こうに見えるのは、お姉さんの手。
ポテトを揚げるところ。


お店の中はレトロ調です。
とても小さい空間です。
お水です。
井戸水のポンプを思い出すデザイン。




このお店では、ローカルな食品ビジネスの老舗の食材を使っているようです。
リストがこうやって置いてあります。
ほかほか。
ソーセージは食感がプリプリッとしています。
おいしい。
これはフライドポテトの上にソースをかけたもの。
このソースが絶妙です。
からしの風味がとてもいいです。

私はてっきりチェーン店だと思っていましたが、
後で調べてみたら、オリジナルのお店でした。
グルメ・ホットドックのお店です。
おおっ、こんな小さな町に、と感動。

いい食材、いいお味。
値段も手頃。
ちょっと幸せな気持ちになりました。

お姉さんもとても感じが良いし、
どんどんお客が増えて、うんと繁盛してほしいなと思いました。

息子は翌日、学校で友達に
「Detroit Dog Co. のホットドック食べたよ〜」
と報告したそうです。
食べる事が何しろ一番の関心事の息子ですからネ。

経営者が若い事もあってか、
レジではなくipad につけたキットでカードを読み込み支払い、
ウエブサイトもfacebook のページも奇麗に立ち上げています。
がんばれ〜、Detroit Dog Co. !!

website
facebook
news



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

***************************************************************************

***************************************

Rakuten Travel, Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿