3/03/2014

コスコでお買い物  <サプリメントもグミグミグミ-------で楽々摂取>(shopping at COSTCO)

昨年の暮れ、しみじみ健康的な生活をしないといけないと思い、
今年の目標は
「無理をしない」
「睡眠をしっかり取る」
という事に決めました。

つらつら考えてみると、睡眠時間をけずって何かをするという習慣が
若い頃から延々と続いてきているように思います。

そこで、夜睡眠という休息を取る事を真剣に考えるようになったのですが、
いやはや、意外にこれが難しいです。
長年の習慣はなかなか。。。

撮り過ぎても身体に蓄積されない水溶性ビタミンのCはやっぱりビタミン剤の王様!
味も美味。

さて、今年は健康に行こう〜! というモードなので、
コスコに買い物に行った時、ビタミン類に目が惹かれました。
アメリカはサプリメントがざくざくありますが、
大玉の錠剤が手のひらいっぱいというくらいになり、
それだけでお腹いっぱいになってしまう感じです。
物によっては臭いが今ひとつ喜ばしくなく、
気持ち悪くなったりして苦手。


それが、コスコの売り場では、
写真のようにグミにしてモグモグとお菓子感覚で食べられる形になった物がどっさり。
ほとんど遊び半分ですが、いろいろ試してみることにしました。

総合ビタミン剤なので、食べ過ぎてはいけません。
よ〜く味わって食べると、やはりほのかにあのビタミン剤臭さが。。。
だから必要な量をかぷっと食べてしまった方がいい。


カルシウムは錠剤の粒が大きく、味気なく、
げっぷが出そうになるくらいですが、
グミだと食べやすいので助かっています。



ビタミンDは注目を浴びてます。
何といってもカルシウムの吸収がよくなります。
カルシウムはイライラに効きます。
息子と娘にすぐイラッと来る私には必須!

歯ごたえたっぷり。
ファイバー(食物繊維)ですから、食べるとガスが出ます。。。
言いかえると、体がまるで「おなら製造マシーン」のようになってしまいます。
そこが困りもの。
ガス防止のサプルメントがありますが、それも入れてくれていると助かるなあ。
ということで、なかなか減りません。。。

 





**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
***************************************************************************

***************************************

Rakuten Travel, Inc.

0 件のコメント:

コメントを投稿