4/04/2014

コスコでお買い物 <春です>(shopping at COSTCO)

まだ雪が残っている3月の終わりごろのミシガン。
今年の冬は特に厳しかったせいか、まだまだ寒いです。
でも、大雪は終った!!
アイスレインもさようならです。


コスコに行ったら、お店の中はすっかり春物だらけでした。
別にコスコに限らず、どこのお店も春の物を置き始めます。
庭の手入れのための土やら芝生の種やら殺虫剤、植木鉢やらがどっさり。

球根や花の種なども彩りを添えています。
かつて私は庭仕事に燃えていたのですが、
ここミシガンでは一切手を引いております。
こういった時期、買い物にあくせくと忙しくしていたなあと感慨。
テントやらガゼボやら、庭先で楽しむためのグッズも沢山です。
五大湖が近いせいか、このへんは風が強いので、
パラソルなど吹っ飛ばされてしまいますから
楽しむというより疲れます。
上の写真のようにどっしりしている物が良いと思います。

冬寒いくせに、夏は蒸し暑い事も多く、蚊がよく出ますから、
私はあまり外に出て過ごしません。
数年前、蚊が異常発生して、それこそ歩いていても刺されました。
命あるものはすべてに意味があると思っているのですが、
この蚊については一体何のために存在しているのか???

****

春のグッズが山積みにしてある入り口の所に、
息子がプライズで手に入れたタブレットと同じシリーズの機種がありました。
ちょっと「進化」したモデルです。

タダで手に入れたわけですから文句を言うのは贅沢なのでしょうが、
言語の選択に日本語がないのが不満です。
息子は日本語と英語のバイリンガルだからです。

今回もチェックしてみましたが、中国語、韓国語があるのに日本語がありません。
私が聞いた事がないようなありとあらゆる言語があるのにーー。
上の画面の4倍分の長さくらい言語のリストがずらーっと並んでいます。
何度も行きつ戻りつ見てみました。
でも、やっぱり日本語だけない。。。

これって日本だけ意識的にはずされてるってことかな??
私の考え過ぎかな??

うー、やはり息子もiPad に鞍替えした方がいいのかな。。。



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿