4/08/2014

サムズクラブでお買い物 <トイレットペーパー> Shopping at Sam's Club

サムズクラブは、コスコと比べるとアイテムが一定しているので、
定期的に行って買う物があります。
コスコは良い物が置いてあるのですが、
気に入ったアイテムがあっても次に行った時に無かったりするので、そこが不満。
サムズはワンパターンと言えばワンパターンですが、

予測がつくので、切れたアイテムの補充では、サムズに足を向ける事が多いです。


我が家のサムズで買うお気に入り商品の一つにトイレットペーパーがあります。
上品な2枚重ねロールは買いません。
子供が小さい時、2枚重ねだとついつい多めに取って
トイレを詰まらせる事がしばしばだったからです。
そうでなくとも、あっという間に無くなってしまう2枚重ね。
フワフワと柔らかい素材は大変よろしいのですが、
我が家にはちょいと不経済。

下のPOMという銘柄が我が家の定番のアイテムです。
じつは、この投稿記事を書いている今回、ちょっとスタイルが変わっていました。
しかも、買いに行ったら棚からごっそり消えつつあって、
私が買ったのは最後の一箱でした。


何が変わっていたかというと、40個入りが45個入りに増えていました。
これで税込みで20ドルくらいですから安い安い!
おまけに5個も増えたわけです。そりゃお客も飛びつきます。

家に帰って、新POMを箱から出して旧POMの隣に置いてみたら、
5個増しの理由がわかりました。
トイレットペーパーのロールの幅が
こちらで言う1インチ(2.4cmくらいかな)せまくなっておりました。


横にして並べてみましたところ、直径は同じ。
つまりペーパーの長さは同じ。

幅が狭くなった事に関しては全く問題を感じていません。
かえってその分、5個増えて良かったんじゃないだろうか。
値段が高くなったわけでもないし。

ということで、めでたし めでたし!



**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   

*****************************************

 Rakuten Travel, Inc.


日本



Sam’s Club

icon





0 件のコメント:

コメントを投稿