4/10/2014

今日は外ごはん <火曜のランチは車の中で> Tippins Market, Ann Arbor MI

去年の半ばから火曜日がキツいです。
それまでは朝10時から午後3時くらいまで近所の水彩画家の友人宅に数人有志が集まって、
めいめいが水彩画家のプロジェクトに取り組み、
そのすぐ後、大学の寮に娘を拾いに行き、
高校時代から維持しているアルバイト先にドロップ。
そのころちょうど息子の学校のアフタースクールが終わるので、迎えに行きます。
息子の習い事がたまたまこの火曜日に立て続けで3つ。
ハシゴしている間に娘のアルバイトが終わる時刻となり、
また娘を拾って大学に送ります。
息子と家に戻るのは9時過ぎ。

この日は晩ごはんを家で食べる余裕がなく、お弁当かハンバーガーになります。
このハシゴは、ちょっとした事でリズムが崩れるので、
出っ放しになるための準備をキチンとしていないとイラっとする事になります。
ホント、何でこうもというくらいあらゆることが集中している日です。

こうやってあちこちはしごして動きっぱなしになる日を
「旅人の日」と自分で名付けています。

****

そんな火曜日に、去年の半ばからまたさらに予定が入りました。
地元(アナーバー)のアーティストグループのモデルスケッチがあり、
これが火曜日の午前中なのです。
モデルスケッチを増やして自己トレをもっとするという目標をたてたので、
大好きな水彩画家の集りは泣く泣く午後からの合流にして、
午前は車で20分ほどの所にあるAnn Arbor Women Artists のスタジオに通っています。
つまり、5分もかからない近所に朝10時だっったのが、
朝9時に家を出なくてはいけなくなりました。
セッションが9時半から始まるからです。
ということで、朝9時から夜の9時まで大荷物持って出掛けっぱなし。

通り道に1件だけあるお店。酒屋さんがグロッサリーとデリをやっているという感じのお店。

Tippins Market
メニュー
http://tippinsmarket.com/wp-content/uploads/2014/02/tippins-market-menu-pdf-2014.pdf

お昼はおにぎりなど作っておいて、
車の中で食べます。
火曜日のランチは車で----というのがこのごろのパターン。
でも、しばしば朝、お弁当を用意できないことがあります。
一番最短距離で移動できる道は、バリバリの田舎道。
途中で食べる物を買えるお店は一件だけ。
選択肢が沢山ないので楽といえば楽か。。。

ここに寄って、デリのコーナーでサンドイッチを買います。
他のものもトライしましたが、今のところサンドイッチが一番のお気に入りです。
田舎道の地味なお店なのに、
飛ぶように売れているので試したところ、とても美味しい。

この日は、フライドチキンのサンドにしてみました。
サンドイッチというより、平たいパンでくるりと巻いてあります。
チキンはカリッと香ばしいし、パンもいつもパリッと焼けています。

横についているピクルスも、コリコリッとしていて、おつな味。
日本のおにぎりにつくタクアンみたいなペア。


ただ、これ、おにぎりと違って立派だし、
とても美味しいので、車の中で片手間にじゃなく、テーブルに座って、
ゆっくり、じっくり、飲み物を飲みながら食べたい。

でも、そうすると水彩画の集まりですぐプロジェクトを始められないし。。。

うう。。。悩みます。。。

ちなみに、このサンドイッチを食べた日の午前中に描いたモデルさんの絵は下です。

03/18/14--AAWA Figure Drawing Open Studio 
Thank you Patricia, new light bulb you got for us made very clear shadow. Very very nice.
Female model in a hat.
Charcoal. 14"x17"
©yoshiko mishina
www.ymishina.com

***********
Tippins Market
http://tippinsmarket.com/
メニュー


**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   

*****************************************
 Rakuten Travel, Inc.





0 件のコメント:

コメントを投稿