4/07/2014

今日は外ごはん  <Grand Trevers Pie Company>


3月の終わりごろになっても雪がちらついていたミシガンです。
4月に入り、やっと人心地ついたところ。

なかなかおしゃべりできなかった友達と久しぶりにおしゃべりができました。
絵ばっかり描いている私は、アート関係以外の友達と
ゆっくりすることが本当にありませんでした。
考えてみたら彼女とランチするなんて1年ぶり以上かも!?
駐在で来ている友達は、
うかうかしていると日本に帰る日があっという間に来てしまいます。


彼女と落ち合ったのはGrand Trevers Pie CompanyのPlymouth 店。
Ann Arbor にもあるのですが、お互いの中間地点ということと、
Ann Arbor は小さいエリアなのでお店が少なく、
やたらと混んでいる事が多いからです。


このお店は、注文するカウンターの所が区切られていて、
客席から丸見えになりません。
ですから、視界がとてもすっきりしています。
午前中は静かで落ち着いた雰囲気です。

コーヒー、紅茶(アイス)、炭酸飲料などはもちろんおかわり自由。

アメリカでは必ずカフェインフリー(Decaf)があります。
個人的にはあまり美味しくないと思っています。
Decaf の飲料を飲みたいときは別の飲み物にします。

フレーバーつきのコーヒーもアメリカでは多いです。
でも私はこれも今ひとつ苦手。
Michigan Sweet Cherry をちょっと飲んでみましたが、
やっぱり、ちょっとパス。
(フレーバーのお好きな方、ごめんなさい)


ちょっと早めに到着した私は、
味見がてら丸ごとのリンゴを包んだパイにトライしました。


このお店のパイは甘みが(アメリカにしては)強烈でなく、
けっこういい感じです。

友達と一緒にいよいよランチ。
パイとサラダとデザートのセットを注文しました。
彼女はキッシュとパイ(何のパイだったか忘れてしまった!)。


サラダはみんなドレッシングがサイドについてきます。
ですから自分で加減してかける事ができます。


持ち帰りができる容器に入ったものを選んだ彼女いわく、
「お腹いっぱいになった時、持って帰れるから便利なのよね」
「なるほど」
と私。



セットのチョイスはキッシュかポットパイでした。
彼女がキッシュでしたから、私はポットパイにしました。
ビーフ味。


パイはアプリコットを頼みました。
ざくっとパイを一度に切り分ける道具で、焼きたてをゲット。

持ち帰りのお皿には乗って来ませんでしたが、
ぺろりと食べてしまいましたから問題なし。

美味しかった〜。
落ち着いてゆっくりおしゃべりしたのは久しぶり。
またどっかで会わなきゃね!

Grand Trevers Pie Company
http://gtpie.com


**********************************
                                   投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿