1/23/2013

エッグドロップ・スープの謎


中華を食べに行っても、
テイクアウト(持ち帰り)の中華を買っても、
小学校4年のわが息子は、小さい頃から、
いつもエッグドロップ・スープがお気に入りでした。

ところが、気づいたのです。
いつからか、息子は、中華バッフェ(バイキング)に行って、
スープを取らなくなりました。
いつもしこたまおかわりをしていたのに。。

あれ、と思ってよく観察してみると、
こうやって出してあげたエッグドロップ・スープにも
やはりここのところ、一切、手をつけていません。

「大好物だったのに、どうして?」
と聞くと、ものすごくムキになって、
「聞かないでよ!」
「言いたくない」

そう言われると、ものすごく気になります。
何か理由があると思うのですが、
いくら聞いても、話の水を向けても、
口を貝のように閉じて教えてくれません。

この謎、いずれ解けたらまた投稿します。



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿