2/17/2013

コスコでお買い物 <オニオン・スープ>-- Shopping at COSTCO






 大学時代、東京都中央線西荻窪駅界隈に住んでいました。
そのとき、駅前のフランス料理・スイーツの老舗「こけし屋」で
アルバイトをしていました。
そこのコックさんがつくっていた料理のいくつかを
見よう見まねで家でも料理していたものです。
その中の一つに「フレンチ・オニオン・グラタン・スープ」がありました。
バターでじっくりきつね色になるまでいためたタマネギと白ワインの風味が絶品。
小ぶりの器に移し、フランスパンを適当に切ったものをひたし、
上にチーズをのせて、再度オーブン(または電子レンジ)で加熱。
チーズがとろけたあつあつをいただきます。
手間がかかるので、さっぱり自分で作っていませんが、
コスコに行った所、冷凍食品のコーナーでみかけ、
ためしに買ってみました。





なかなかいけます。
個人的には、もう少しチーズを余分に加えてみたいかな。
あ、でもカロリー高くなっちゃうね。。。

**********
資料



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

2 件のコメント:

  1. おいしそうですねえ。冬はこういうのがすごく食べたくなります。コスコの食べ物は、なかなかいけますね。

    返信削除
    返信
    1. ミシガンに来てから、スープが美味しくなりました。やっぱり冬はスープですね!

      削除